耳栓の効果

2011年11月20日

耳栓の効果

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

耳栓は不眠症に効果的なアイテムです。

特にちょっとした雑音でも気になってしまう方にはオススメです。

私も雑音が気になってしまうタイプで、雑音が原因で寝付けないことが多くあったのですが、耳栓を使うようになってからは、かなり寝やすくなりました。

入眠がしやすくなっただけではなく、中途覚醒なんかも減りましたねひらめき

元々、静かな場所で寝ている方にとって耳栓の効果はあまり期待できませんが、雑音が睡眠のジャマになっている方にとってはかなりの効果が期待できます。

耳栓を選ぶ時の注意点として、どんな耳栓であれある程度の効果は期待できますが、なるべく付けた時のフィット感や特徴を考えて選ぶようにして下さい。

フィット感があまりに悪いと、逆に睡眠の妨げになる可能性があります。

また、耳栓には低音を防ぐものから中音を防ぐもの、はたまた低音から高音まで全ての音を防ぐものまで様々な種類のものがあります。

私がいくつか使ってみた印象、どの種類を使っても大体の音は防げるのですが、より効果的に使いたいのであれば、防ぎたい音を考えて選ぶようにして下さい。

ちなみにどの種類の耳栓であっても、値段は100円〜500円程度ですひらめき

それと、私が耳栓を使い始めた時に「目覚ましの音は聞こえるのか」という心配がありましたが、目覚ましの音は耳栓をしていても聞くことはできます。

ただし、かなり聞こえづらく余程大きい音でないと聞こえませんので、耳栓を使う際の目覚ましの音量には十分に気を付けるようにして下さい。

耳栓のせいで寝坊したなんてなったら最悪ですからね。

雑音が原因で少しでも寝づらいと思っている方に耳栓はオススメです。

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。