ナイトウェーブの口コミ

2011年11月17日

ナイトウェーブの口コミ

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

不眠対策グッズで有名なのがナイトウェーブ。

テレビ番組でよく紹介されており、テレビ朝日で放送されている「お願いランキング」の睡眠サポートグッズランキングでは1位を取ったこともあります。

私も不眠症の時はナイトウェーブを使っていましたひらめき

このナイトウェーブについて簡単に説明をすると、青い光を発する手のひらサイズのシンプルな機器であり、値段は7千円前後で買うことができます。

使い方もシンプルで、横になりながら部屋を暗くし、壁や天井に映したナイトウェーブの光の点滅に合わせて腹式呼吸をするという簡単なものです。

機器の説明によると、使用をしてから10〜30分程で自然に眠れるそうですが、使ってみたところ私にはイマイチ効果が感じられませんでした。

そもそもこの機器は不眠症対策に効果的な「呼吸法」を補助する機器かと思いますが、その呼吸法自体が私にはまったく効果がありません。

呼吸法というのはゆっくりと腹式呼吸を5分程度続けるもので、脳神経をリラックスさせることができ、入眠がしやすくなるような効果があります。

しかし、私にはどうも呼吸法が合っていないのか、いくらやっても眠りに付くことができず、返って目が冴えてしまうようなことすらありました。

こんな私にナイトウェーブは合いませんよねたらーっ(汗)

何となく使う前から予想はしていましたが、やはりという結果でした。

ただ、ナイトウェーブの効果を感じている人は多くおり、睡眠サポートグッズランキングで1位を取るほどですから、評価が高いのは間違いありません。

特に呼吸法に効果を感じている方は、ナイトウェーブも効果的でしょう。

私みたいな呼吸法に効果のない方にはオススメできませんが、それ以外の不眠症で悩まれている方には、オススメしたい商品です。

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。