不眠症のサプリメント

2011年11月16日

不眠症のサプリメント

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

不眠症対策にサプリメントは非常に効果的です。

現在、不眠症対策のサプリメントというのは多様にありますが、個人的に使ってみて最も効果的だったのが「メラトニン」を含むサプリメントです。

メラトニン以外にも「ビタミンB群」や「バレリアン」のサプリメントも効果はありましたが、メラトニンを含むサプリメントがダントツ効果的でしたひらめき

メラトニンというのは簡単に説明をすると、睡眠を促す作用のあるホルモンであり、別名「睡眠ホルモン」とも呼ばれています。

このメラトニンは欧米では広くサプリメントとして扱われていますが、日本では医薬品扱いとなっており、通常の店頭では買うことができません。

なので、手に入れるには海外から通信販売などで取り寄せる必要がありますひらめき

海外から取り寄せるとなると難しいと思う人もいるかもしれませんが、日本向けに販売しているネットショップは多くあり、決して難しくはありません。

値段に関してもそこまで高くはなく、2〜3千円程度で買うことができます。

また、副作用も個人差はありますが滅多に出ることはなく、致命的な副作用も確認されていませんので、非常に安全なサプリメントとも言えます。

ただし、妊娠中の女性やアレルギー症状を持っている方は、胎児に悪影響が出たり症状が悪化する可能性がありますので、利用は避けるようにして下さいたらーっ(汗)

それと、メラトニンには天然生や動物性のメラトニンの他に、人工性のメラトニンがありますが、なるべく人工性のメラトニンを選ぶようにして下さい。

天然生や動物性の物は人体に悪影響を及ぼすタンパク質が含まれている場合がありますが、人工性の物はそのような余分な成分は一切入っていません。

私も一時期メラトニンのサプリメントを使っていましたが、その効果は絶大であり、使い始めたらあっという間に寝れるようになってしまいました手(チョキ)

私はなるべく薬やサプリメントに頼らず不眠症を治したかったので、途中で使うのを止めてしまいましたが、メラトニンが不眠症に効くのは間違いありません。

効果に個人差はありますが、不眠症対策でサプリメントを使われている方は、是非メラトニンのサプリメントを使ってみて下さい。

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。