耳鳴りと睡眠障害

2011年10月22日

耳鳴りと睡眠障害

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

いつもその症状に苦しんでいるというわけではありませんが、耳鳴りのする時があります。ふらふら

日中にちょっとなるくらいだったら我慢できるのですが、これが寝る時に来ると睡眠障害を起こしてしまうので困りものです。

たかが耳鳴りといっても、時と場合によってはあなどれません。

私の耳鳴りは、くわしい原因が分かりません

耳鼻科で診てもらっても、特に異常がないという結果に終わりました。バッド(下向き矢印)

そもそもいつ来るかわからないものなので、耳鳴りになってから病院病院へ行っても、その頃には治ってしまうのです。

脳の過敏状態が耳鳴りや不眠を引き起こすらしいので、とりあえずリラックスできるようには心がけていますが、それでも完璧な対策とは言えませんね。

とりあえず耳鳴りをどうにかするのはあきらめて、耳鳴りをしている時に眠れるようにした結果、1つのやり方を見つけましたひらめき

それは寝る時に、少しの音量で音楽を流すこと。

他に何も音がしていない状態で耳鳴りがすると、その音がやけに目立ちます。

そこへ他の音を混ぜると、耳鳴り独特の音が目立たなくなりました。わーい(嬉しい顔)

音楽もうるさいものではなく、ちょっと落ち着いた感じのものにすれば睡眠の邪魔にはなりません。

それどころか、眠りやすくなることもあります。眠い(睡眠)

不眠に良い音楽を集めたCDも売っているので、これを使うと効果抜群です。

モーツァルトとか良いですね。

元々はテレビの音がある状態だと眠りやすいというところから見つけた方法ですが、これによって耳鳴りの睡眠障害に対処できるようになりました。

根本的な部分を解決できていないのが残念ですが、耳鳴り自体がそれほど頻繁に来ない症状なので、これで我慢は出来ます。

もしも耳鳴りで眠れないという人がいれば、ぜひこの方法を試してみて下さい。パンチ

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。