肩こりと不眠

2011年10月20日

肩こりと不眠

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

肩こりと不眠に関係があることを、みなさんはご存じでしょうか?

厳密には、肩こりと不眠が同時に起きるというのが正しいのですが、心当たりがある人もいるはずです。

私も肩こりと不眠で、ストレスが溜まることが良くあります。バッド(下向き矢印)

枕が変わると眠れない。

これは良く聞くことだと思います。

私は枕が変わっても眠る眠い(睡眠)ことはできましたが、安眠ではないという微妙な状態でした。

一切眠れなくなるというのではなく、満足した睡眠が取れないのです。

これもまた、不眠の1つと言って良いでしょう。

高い枕を使って寝ると、すっきりした目覚めがほとんどありません。がく〜(落胆した顔)

さらに高い確率で、肩こりが悪化してしまうのです。

しかし、ただ横になっている時は高い枕が気持ちいい。

そのため、長い間枕を変えるという発想がありませんでした。たらーっ(汗)

ある時、低い枕にしてみたところ、気持ちの良い睡眠が取れました。

さらには目が覚めた時に肩がこっていることも、ほとんどなくなったのです。

今では、バスタオルを丸めたものを枕として使っています。

これくらいが私にはちょうど良かったからです。るんるん

肩こりと不眠が同時に起きている人は、意外とたくさんいます。

何が原因となっているのかには個人差がありますが、

・身体の歪み

・枕が合っていない

・精神的なストレス

・首の筋肉に異常


これらが原因となっているようです。

肩こりと不眠の両方があるという人は、これらの原因を疑ってみてください。パンチ

もしかしたら、一気に両方とも解決できるかもしれませんよ?

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。