アロマと睡眠障害

2011年10月19日

アロマと睡眠障害

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

香りで心身の健康を促進するのが、アロマテラピーです。

そしてこのアロマテラピーを上手く使えば、不眠症対策になります。パンチ

テレビなどを見たことで頭が興奮状態になったら、なかなか眠ることはできません。

私もよくインターネットで面白いサイトを見つけた時や、ゲームをプレイした時、映画を見た後は眠るのに苦労していました。たらーっ(汗)

時間が経てば落ち着いて眠りやすくなるのですが、それがなかなかできないから睡眠障害が起きてしまうのです。

そんな時にこそ、アロマテラピーが効果的ですexclamation×2

私自身はアロマに興味があるのではなく、家族が趣味としてちょっとやっている程度です。

そのおこぼれとしてラベンダーを試してみたら、何もしない時と比べて眠りやすくなりました。眠い(睡眠)

それまでアロマのことは全然信じていなかっただけに、この時の驚きは凄かったですね。

アロマテラピーで睡眠障害に効果的なものは、他にも色々とあります。

・カモミールローマン

・オレンジスイート

・ネロリ


このあたりが効果的でした。

私は柑橘系の香りが好きなので、オレンジスイートの出番が多いですね。

毎晩必要というわけじゃなく、あきらかに今日はまずいと思った時にだけ使うようにしています。

睡眠障害が深刻なレベルではないので、これくらいでも十分です。

それにしても、効果を実感するまではアロマに頼る自分なんて想像したこともありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

たまたま周囲に詳しい人がいたからこそ、試すチャンスがあったのは幸運だったと思います。

3,000〜4,000円くらいからはじめられるので、私のように興奮して寝つけない人は、ぜひ試してみてください。ひらめき

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。