不眠症の解消

2011年10月13日

不眠症の解消

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

不眠症になったからといって、どうにもできないということはありません。ひらめき

なぜ自分は不眠症なのかを調べ、その原因に対処していけば不眠症の解消は可能なのです。

自分で解決しやすい不眠症は、機会性不眠と呼ばれているものです。

これは何らかの外的要因が原因でなってしまう不眠症です。

慣れない環境や、興奮状態、不安などの精神的な要因。

騒音、気温・室温、体調不良、カフェインの摂りすぎといった肉体的要因。


これらの中に原因があるというものです。

自分で不眠症だと思った時に、これらの中で思い当たるものがあれば、まずはその原因を何とかすることからはじめてください。パンチ

不眠症という病気を何とかすると考えるのではなく、不眠症の原因を何とかする

これに気づけるかどうかで、不眠症を解消できる可能性は大きく変わります。

私が不眠症だった時は、興奮状態と不安の精神的なものが原因でした。

興奮状態は、寝るための準備を早くすれば大丈夫です。

いつまでも趣味に時間を割かず、身体を寝るモード眠い(睡眠)に持っていきます。

もっとコレ(TV、ゲーム、インターネット等)をやっていたいexclamation×2

その気持ちを抑えられるかどうかがポイントですね。晴れ

不安に関しては悩みを解決できるように努力するしかないので、人によってやり方はさまざまだと思います。

不眠症の中には、身体疾患や精神疾患といった病気が原因で起きるものもあります。

このタイプの不眠症を解決するためには、病院病院へ行って医師に診てもらってください。

不眠を何とかするために何かをするのではなく、自分が抱えている病気を治療しなければいけないからです。

私がそうだったように、不眠症だという人の多くは機会性不眠症です。

自分の生活を振り返って自己分析していけば、眠れない原因は意外とあっさり見つかるものです。

それができれば不眠症の解決は簡単です。るんるん

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。