不眠症の対策

2011年10月11日

不眠症の対策

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

もしかしたら不眠症かもしれない。

そう思ったら、不眠症の対策をしてみてください。

実際に不眠症だったら治療が必要になりますが、ただの勘違いだったということもあります。たらーっ(汗)

それをチェックするために、不眠症の対策はとても効果的な方法です。

不眠症の対策として効果的なものは、3つあります。

1.寝る前に興奮しすぎない

テレビや映画を見ることや、ゲームゲームをすることは、頭を興奮状態にします。

その状態で寝ようと思っても、なかなか眠ることができません。

私はよくこのパターンにはまって、なかなか眠れないことがありました。バッド(下向き矢印)

2.カフェインを控える

コーヒー喫茶店が好きな人は、一日に何杯も飲んでしまいます。

だけどコーヒーにはカフェインが含まれていて、そのせいで眠れなくなってしまうのです。

コーヒーを飲まない、飲む量を減らすだけでも、眠れるようになるかもしれません。

3.早めに寝る準備をする

これは1の興奮しすぎないと同じようなものですが、ちょっと違います。

寝る準備とは、布団などを用意するのではなく、身体を眠りやすい状態することです。

身体を温めることや、ちょっとした運動をする、心を落ち着かせるだけでも効果的でした。眠い(睡眠)

これらのことを試してみれば、多くの人は快適な睡眠が取れるようになるはずです。パンチ

だけどこれでも眠れない場合は、しっかりとした治療が必要になります。

そういう時には病院病院で診てもらいましょう。

不眠症だと思っていたけど、実は自分の生活習慣が問題だったということは良くあります。

私も本格的な不眠症になる前は、これで解決しました。わーい(嬉しい顔)

まずは、やるべきことをやってみてください。

私が不眠症を克服し、安眠できた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不眠症克服ゆきこ at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。